BLOG & NEWS

宮崎県宮崎市 T様邸 屋根外壁塗装(塗り替え)工事が完成しました。

2018/10/29 工事ブログ

宮崎県宮崎市 T様邸 屋根外壁塗装(塗り替え)工事が完成しました。

スライド2

今回は、築20年で二回目の塗装(塗り替え)工事のご注文を頂き、施工させて頂きました。

今回、5つのプランをご提案させていただき、アステックペイントジャパンというメーカーのリファインシリーズのシリコンで施工させて頂きました。リファインシリーズの特徴はまずは遮熱型で太陽光の熱を遮熱する効果がある塗料で、しかも超低汚染でとても汚れにくいのが特徴の特殊シリコンの塗料です。

メーカーが提示している期待耐候年数(塗料の耐久年数)も~18年ととても超耐久の塗料です。

スライド3

足場を仮設して、翌日に高圧洗浄を屋根や外壁などきれいに洗浄させて頂きました。また塗装工事を行わない、駐車場の床などもサービスで洗浄をしました。

その後、1日乾燥させて屋根や外壁のつなぎ目に施工されていた、コーキング部分をきれいにノンブリードの変性シーリング材で補修を行いました。

スライド4

次は、養生した後に本格的に塗装工事に入りました。屋根・外壁ともに下塗り、中塗り、上塗りと三回塗りし、施工不良など起きないよう、メーカーの基準通り施工を行います。

スライド5

あとは、附帯の塗装工事です。破風板・雨どい・軒天・幕板・ベランダの腰壁などをきれいに塗装しました。

写真はベランダ床の高伸長型ウレタン塗膜防水の状況です。こちらもメーカーの基準通り、下塗り・中塗り・上塗りと三工程行いました。ちなみに使用したものは、日本特殊塗料製のプルーフロンシリーズです。スライド6

約25日間をかけて完成しました。今回はベランダの腰壁をアレンジしてホワイトとベージュのマルチカラー工法でアクセントを加えました。施工前と比べてイメージもガラッと変わり、お客様もとても喜んで下さいました。

 

 

□■■□■■□■■□■■□■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

宮崎市・日南市・高鍋町・佐土原町・綾町で屋根塗装や外壁塗装、遮熱塗装をご計画されている方、お気軽にご相談ください。

宮崎市で外壁塗装・屋根塗装、防水塗装、特殊塗装のことなら、宮崎県宮崎市の光和建設に
おまかせください!

■電話でのお問合せ■

TEL:0985-69-8774

メールでのお問い合わせフォームはこちら

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■


このページのトップへ