BLOG & NEWS

日本ペイントのスーパーオーデフレッシュシリーズ

2019/04/27 ブログ

日本ペイントのスーパーオーデフレッシュシリーズ

0001-3

 

スーパーオーデフレッシュ Si 超低汚染1液水性反応硬化形シリコン樹脂塗料

スーパーオーデフレッシュ F 超低汚染1液水性反応硬化形フッ素樹脂塗料

 

0002-1

「大切なものは、いつまでも美しく、良い状態のままで」。

誰もがそう望んでいると思います。 例えば、お肌。 もっと美しく、ずっと美しくあるために、 化粧下地やファンデーションを塗って、 素肌をまもり、より美しく見せているのではないでしょうか?

建物だって同じです。 劣化させたくない本体部分を、下塗り材や上塗り塗料でまもりながら、 より美しく魅力的に見せています。 このとき外壁に「何を塗るか」「どういう効果を持たせるか」で、 その後の建物の状態が変わってきます。 これもお肌と似ています。

建物という大切な資産をまもるのは、あなた自身。 自分自身の肌をまもるのと同じように考えて、 大事に扱い、居心地の良さや資産価値をさらに向上させていきましょう。

 

0002-2

例えば、いまお住まいのマンション。 そこで快適に暮らし、資産価値を維持し続けるためには、 いつまでも新築のような美しさと住みやすさを保つことが理想。 そのためには、しっかりとした管理を続けることが重要です。

物件の資産価値向上を目指したサイクルの1例ですが、 住みやすさが向上すれば、良好なコミュニティを形成する可能性が 広がります。良好なコミュニティは円滑な組合運営、 さらなる資産価値向上を目指す上での一助となり、 物件を長期的に維持していく上でのサイクル形成につながります。

これはビルなど、マンション以外の建物も同様です。

 

0002-3

 

資産価値を維持するための管理のひとつとして、外壁の塗り替えがあります。 塗装には見た目を美しくするだけではなく、 躯体(コンクリートや鉄骨の部分)をまもる効果もあるのです。 だからこそ、しっかりと品質を見極める必要があります。 そこでおすすめしたいのが、塗り替えに適した高品質・長寿命な塗料です。

 

0002-4

 

美しい外観を長期間保てる塗料があります。 雨で汚れを洗い流し、高い耐久性で建物をまもり続ける「スーパーオーデフレッシュ」。 化粧品でいう“アンチエイジング”のような効果を発揮します。

汚れにくく美しさが長持ちするので塗り替えサイクルが長く、修繕費の節約にも貢献。 塗装の面から、快適な建物づくりをお手伝いします。 特にマンションの場合は、管理や大規模修繕工事の運営は、住民の皆様が主役です。 皆様自身が塗料を選び、かしこく資産価値をまもりましょう。

 

0002-5

 

0005-1

0005-2

塗料の性質が原因でした。

一般的に、外壁の表面を覆う塗膜は油の性質 を持っています。そして汚れの原因になる物質(ほ こりや排気ガスなどの汚染物質)も、同じく油の 性質です。同じ性質同士は馴染みやすいため、 壁面には次々と汚れが付着。付いた汚れは落 ちにくく、どんどんたまっていきます。

0005-7

 

0005-3

 

「超低汚染性」塗料なら 汚れにくい。

「超低汚染性」塗料は、水に馴染む性質(親 水性)を持っています。そのため、油の性質を 持つ汚染物質とは馴染まず、表面に汚れが付 いてしまった場合でも、雨水で自然に洗い流し やすくなります。

 

0005-8

また、「スーパーオーデフレッシュ」はすぐれた親 水性に加え、汚染物質が定着しにくいような塗 膜の硬さ・緻密さとしています。さらに、塗膜表 面が帯電しにくいため、静電気を帯びた汚れも 付着しにくくすることで、汚れにくい塗膜を形成 しています。

0005-9

 

 

0005-4

 

硬くてもしなやか!

一般的に塗膜表面の硬さを向上させるともろく、 割れやすくなります。しかし、塗料の役割とし てしなやかさはとても重要。「スーパーオーデ フレッシュ」は弾性塗材の上塗りにも適用できる、 塗膜がたわむような柔軟性を保持。塗膜が割 れないからこそ、躯体への保護につながるの です。

 

0005-10

 

0005-6

いつでも、塗った直後から 汚れにくい

実験として、塗装した板を屋外に半年 フレッシュ 間さらしました。一般水性低汚染塗料と 比較して、スーパーオーデフレッシュは、 季節や乾燥条件に左右されず、しか も塗った直後から安定して効果を発 揮できます。

 

0005-11

 

0003-1

 

0003-3

「超低汚染性能」と「弾性仕様」を両立、各種弾性主材の上塗りとして適用できます。「超低汚染性能」が汚れ にくい塗膜を形成し、「弾性仕様」が防水機能・コンクリートの中性化抑制機能を発揮し、お住まいをより長く、 美しく保つことを可能にします。

0003-1-1

塗膜自体に防藻・防かび効果があるため、藻やかびが長期間繁殖しにくく、清潔で健康的な環境を保つことがで きます。

0003-4

長期間美しさを維持できるため、塗り替え回数が減少。そのぶん建物のライフサイクルコストを低く抑えること ができます。また、丈夫な塗膜で保護し続けるので躯体の寿命も永くできます。さらに、チョーキング(表面が 粉状になる現象)や色あせ、くすみなどを起こしにくく、美しさと建物の魅力を長期間維持することができます。

0003-5

臭気・VOC(揮発性有機化合物)の発生を低く抑えることができるので、塗り替えに最適。塗装工事中の身体へ の影響が少なく、また、環境への負荷や周辺住民の皆さまへの影響も少なくすることができます。

 

用途

●改修面の各種旧塗膜(アクリルリシン・吹付けタイル、その他旧塗膜) ●新設面の各種素材(現場打ちコンクリート、モルタル、ALCパネル など)

適用素材

●集合住宅・マンション●戸建住宅●教育・保育施設●介護・福祉施設●公共施設●商業施設・店舗●オフィスビル●工場・倉庫 などの外壁塗装

 

□■■□■■□■■□■■□■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

宮崎市・日南市・高鍋町・佐土原町・綾町で屋根塗装や外壁塗装、遮熱塗装をご計画されている方、お気軽にご相談ください。

宮崎市で外壁塗装・屋根塗装、防水塗装、特殊塗装のことなら、宮崎県宮崎市の光和建設に
おまかせください!

■電話でのお問合せ■

TEL:0985-69-8774

メールでのお問い合わせフォームはこちら

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

 

 

 


このページのトップへ