新着情報

NEWS

アステックペイントシリコンフレックスの特徴

経済性に優れた、高機能アクリルシリコン塗料。
高耐久性、低汚染性、安全性、美観性、防カビ性すべてに優れた画期的な塗料です。

 

劣化に強い高耐候性

劣化に強いシロキサン結合を持つアステックペイントのシリコンフレックスはJIS A 6909の促進耐候性試験2500時間(10年相当)をクリアした耐久性が優れた塗料です。

汎用の塗料は促進耐候性試験において500~1500時間(2年~7年)で光沢率が80%以下になってしまいますが、アステックペイントのシリコンフレックスは2500時間(10年間相当)経過しても光沢率80%を下回りませんでした。

 

汚れに強い防汚染性

シリコンフレックスは親水性に優れた塗料です。
塗膜に付着した排気ガスなどの汚染物質も雨水が洗い流すため、低汚染性を実現しています。

 

黴の繁殖を防ぐ防カビ性

シリコンフレックスはJIS Z 2911の「カビ抵抗性試験」に合格した防カビ性に優れた塗料です。
塗膜には特殊処方を加えているので、藻類・カビの繁殖を抑えます。

 

F☆☆☆☆クリアーの安全性

シリコンフレックスは水性で、更にホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆準拠なので安全です。

 

画美しい仕上がりに加え、多くの機能を求める方向けのバランスの良い塗料です。

 

各種試験結果

✔合格 JIS K 5660 (艶有剛性樹脂エマルションペイント)
✔合格 JIS A 1435 (建築用外装材料の凍結融解試験方法)
✔合格 JIS Z 2911(カビ抵抗性試験)
✔合格 JIS A 6909(建築用仕上塗材)「促進耐候性試験」2500時間(10年相当)

 

超低汚染リファイン1000Si-IRとは

汚れがつきにくく、さらに雨で汚れが洗い流される塗料!
塗装したての外観をそのままに、いつまでも綺麗に保ちます。

 

超低汚染性

塗膜の密度が高く親水性(水になじみやすい性質)に富んだ塗膜を形成する塗料です。
塗膜の密度が高いため、汚れが定着しにくく、また付着した汚れもセルフクリーニング効果により雨水が洗い流すため、美観の長期間保持に貢献します。

 

遮熱性

太陽光の波長のうち温度上昇の主原因となるのは近赤外線。
超低汚染リファインシリーズは遮熱無機顔料の使用により、退色しにくく、近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。
室内の温度上昇を抑え、屋内環境の快適化に貢献します。

 

高耐候性

塗料の最大の劣化原因である紫外線に対して、フッ素塗料同等の強い耐候性を発揮します。
促進耐候性試験(キセノンランプ式)において、4500時間が経過しても光沢保持率80%以上を保持。約12~15年相当の耐用年数が実証されています。
※あくまで試験環境下にもとづく推測値であり、耐候性を保証するものではありません。 実際の自然暴露環境下では、下地の状態、施工方法、気象条件により耐候性は異なる場合があります。

 

可とう性(柔軟性)

優れた「可とう性(柔軟性)」を持つ塗料で柔軟性を有することで、下地の動きなどにも塗膜が対応するため、塗膜表面のひび割れが起こりにくく、劣化の進行を抑えます。
リファインはコア層とシェル層の2層からなる樹脂です。
コア層(核部分)は柔軟性を有しており、シェル層(コアの周囲を覆う部分)は高い硬度を有しているため、建物の揺れなどにより樹脂に衝撃が加わった場合でも、柔軟性に優れたコア層が力を吸収します。 そのため、樹脂粒子が破壊されにくく、劣化の進行を抑えることができます。

 

 

□■■□■■□■■□■■□■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

宮崎市・日南市・高鍋町・佐土原町・綾町で屋根塗装や外壁塗装、遮熱塗装をご計画されている方、お気軽にご相談ください。

宮崎市で外壁塗装・屋根塗装、防水塗装、特殊塗装のことなら、宮崎県宮崎市の光和建設に
おまかせください!

■電話でのお問合せ■

TEL:0985-69-8774

メールでのお問い合わせフォームはこちら

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■