新着情報

NEWS

カビ・藻対策

 

麹菌などを取り扱うため繰り返し発生するカビに悩まされている

 

 

湿気の多い環境で外観のカビや藻が目立つ

 

など、カビ・藻に悩まされている工場・倉庫ご担当者様におすすめ

優れた防カビ・防藻効果を発揮する防カビ塗装で、繰り返し発生するカビをストップ!

 

 

施工例

 

長期にわたりカビが再発せず良好な経過を確認

 

 

上塗り材に添加することで防カビ効果を発揮します。

※アステック・プラスSは⽔性上塗材⽤添加剤、アステック・プラスYは弱溶剤系上塗材⽤添加剤です。

 

防カビ性

塗料に添加することで、圧倒的な防カビ効果を発揮。
カビや藻の発⽣を抑制します。

 

 

01 長期にわたり効果を持続

他の防カビ剤の約1/1000の溶出量で、⽔にほとんど溶けず、気化しないため、効果が持続します。熱・紫外線などにも強い耐性を持ちます。

02 食塩やカフェインよりも安全

臭いがほとんどありません。⽇本⾷品分析センターの急性経⼝毒性試験で、⾷塩やカフェインよりも毒性が弱いことが実証されています。

03 耐性菌を発生させません

複合合成剤であるため、単⼀薬剤と違い、耐性菌が発⽣しても他の薬剤が効果し、カビの発⽣しにくい環境をつくります。

 

施工実績

 

 

 

防カビ・防藻性

緻密な塗膜がカビ・藻の発生を抑制

無機成分の配合により、緻密な塗膜を形成。汚染物質が刺さりにくく、⼊り込みにくいため、カビが⽣えにくい環境を維持します。

 

 

防カビ・防藻試験の結果

「JIS Z 2911 かび抵抗性試験」および「藻抵抗性試験(社内試験による)」に合格。カビ・藻の発⽣を抑制します。