新着情報

NEWS

無機成分とは?

無機成分とは?

 

無機成分とは紫外線によって分解されない性質を持つ物質です。
無機成分が主成分であるガラスには隙間が無く、緻密であるために汚れが表面についても簡単に洗い流すことができます。
超低汚染リファインシリーズが汚れにくいのはガラスが汚れにくいのと同じ原理で、無機成分を配合することで塗膜が緻密になり、汚れが付着しにくく、仮に汚れが付着したとしてもガラスのように簡単に洗い落とすことができるのです。

 

さらに、無機成分の持つ「親水性」で付着した汚れも落ちる

 

無機成分が持つ極めて優れた親水性(水がなじみやすい性質)により、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。

 

高耐候性

塗膜の最大の劣化要因である紫外線に対し強い耐性を発揮。

促進耐候性試験(キセノンランプ式)において、
Siシリーズは4500時間(耐用年数約15~18年)、
MFシリーズでは6000時間(耐用年数約20~24年)が
経過しても光沢保持率80%以上を保持するということが実証されています。

 

遮熱性

優れた遮熱性により近赤外線を効果的に反射し、室内温度の上昇を抑える

特殊遮熱無機顔料の使用により、温度上昇の主要因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。
室内温度の上昇を抑え、生活環境を快適にします。

 

超低汚染性塗料 製品ラインナップ

✔超低汚染リファイン1000MF-IR
✔超低汚染リファイン500MF-IR
✔超低汚染リファイン1000Si-IR
✔超低汚染リファイン500Si-IR

 

「建物をいつまでも美しく。」耐候性ももちろん、見た目の綺麗さも外せない…
そんな方にもきっとご満足いただけるオススメの塗料、それが超低汚染リファインシリーズです。

 

 

□■■□■■□■■□■■□■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

宮崎市・日南市・高鍋町・佐土原町・綾町で屋根塗装や外壁塗装、遮熱塗装をご計画されている方、お気軽にご相談ください。

宮崎市で外壁塗装・屋根塗装、防水塗装、特殊塗装のことなら、宮崎県宮崎市の光和建設に
おまかせください!

■電話でのお問合せ■

TEL:0985-69-8774

メールでのお問い合わせフォームはこちら

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■