新着情報

NEWS

UVコーティング

紫外線を照射することによって秒単位で塗膜が硬化する樹脂塗料をUV塗料と呼びます。UV塗料を使用した施工法がUVコーティングです。

 

 

UVコーディングの特性

・環境に優しく人に安全 ・ハイレベルな仕上がり ・防汚、抗菌、防カビ

・スピーディな仕上げ ・ワックス不要 耐薬品性 ・滑り防止

 

UVコーディングの用途

あらゆる場所にコーティングが可能です。紫外線を照射することで硬化するUV 塗料は、木を始めあらゆるものに塗装が可能です。金属、セラミック、FRPへの密着も良好です。住宅のフローリングやバスタブ、トイレはもちろん商業施設など、あらゆる場所にコーティングできますので、当社へお任せください。

 

 

光触媒コーティング

 

光を吸収すると、他の物質に化学反応を引き起こさせる、触媒機能をもつ物質の塗料です。 代表的な光触媒は酸化チタンです。

光触媒の強力な 酸化分解反応 によって、有機物である菌類を除菌・抗菌します。空気中や人の手に触れるところのさまざまな雑菌、細菌、病原菌を分解・除去し、菌の死骸、殺菌と同時に発生する毒素までも分解してしまいます。

 

 

光触媒コーディングの特性

シックハウス症候群の原因といわれるホルムアルヒド分解 汚れ防止 有害物質の除去

空気浄化 ウィルス増殖抑制効果 臭、殺菌、抗菌 防カビ、防藻

 

 

鉄骨のサビ取り・コーティング

 

 

マンションや階段、ガレージやベランダなど、鉄骨のサビを丁寧に取り除き、新たに美しくコーティングいたします。鉄骨の場所や用途、お客様のご要望に合わせて、最適な塗料をご提案させていただきます。