FOLLOW US

宮崎県宮崎市で屋根塗装工事を施工しました。

今回、築40年くらいの戸建ての屋根塗装工事を施工させていただきました。

 

足場仮設した後、屋根瓦が5枚、ひび割れしていたので、

5枚すべて差し替えさせて頂き、高圧洗浄を行いました。

高圧洗浄は素地(ここでは屋根瓦のこと)と塗料が汚れなどで、剥がれないようにするために、旧塗膜の剥がれやコケ、カビなどの汚れをきれいに落とすために工事します。

高圧洗浄機で細かく、念入りに高圧洗浄します。

 

 

高圧洗浄後、トップの材料の食いつきを良くするのと、塗料が屋根瓦に吸い込みすぎないようにするために、シーラーを下塗りしていきます。

今回、使用したシーラーはアステックペイント製のエポパワーシーラーJYという弱溶剤(油性)のシーラーを使用しました。

 

次にトップの材料を中塗りしています。今回、使用したトップの材料はアステックペイント製のスーパーシャネツサーモシリーズで、

スーパーシャネツサーモSi(シリコン)を使用しました。スーパーシャネツサーモSiはリッチシリコンと言われ、シリコンの含有が通常のシリコン塗料の3倍入っていることで、

期待耐候年数が13~16年と長い塗料です。また、遮熱性、低汚染性、変退色防止性、ラジカル抑制と多機能な塗料でもあります。

最後にトップの材料をもう一度上塗り(3回目)を塗布して完成です。

 

 

 

スーパーシャネツサーモシリーズはシリコン系(期待耐候年数13~16年)、フッ素系(期待耐候年数16~20年)の2種類あります。

もし興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら>>

 

スーパーシャネツサーモシリーズの記事はこちら>>

Contact us

お気軽に
お問い合せ・ご相談ください!

お気づきの点がありましたら、例え些細なことでもお気軽に申しつけ下さい。
お客様がご納得いくまで誠心誠意対応いたします。