FOLLOW US

遮熱塗料を塗装するメリット4選

  近年、地球温暖化の影響で夏場の暑さはますます厳しくなってきています。

そんな中、遮熱塗料を塗装することで、室内の温度上昇を抑え、快適な住環境を実現することができます。 遮熱塗料とは、太陽の光や熱を反射・吸収する性質を持つ塗料のことです。屋根や外壁に塗ることで、室内に熱が入り込むのを防ぎ、室温の上昇を抑える効果があります。  遮熱塗料を塗装するメリットは、大きく分けて以下の4つです。 

屋根の最高級遮熱塗料 スーパーシャネツサーモシリーズの説明はこちら>>

リーズナブルな屋根の遮熱塗料 シャネツテックSi-JYの説明はこちら>>

 

1.室温の上昇を抑えることができる

  遮熱塗料を塗ることで、屋根や外壁の温度上昇を抑えることができます。

そのため、室内に熱が入り込むのを防ぎ、室温の上昇を抑えることができます。  夏場の暑い日でも、冷房の使用を抑えたり、エアコンの設定温度を上げたりすることができ、電気代の節約にもつながります。

2.節電・省エネにつながる

  室温の上昇を抑えることで、冷房の使用量を減らすことができます。そのため、電気代の節約につながり、省エネにも貢献できます。  また、冷房の使用量が減ることで、CO2の排出量も削減することができます。

3.建材の熱損傷を防ぐことができる

  太陽の光や熱によって、屋根や外壁の建材は劣化していきます。遮熱塗料を塗ることで、建材への熱損傷を防ぐことができます。  また、塗膜自体にも耐久性があるため、建材の寿命を延ばすことにもつながります。

4.助成金を使って塗装工事ができる可能性がある

 自治体によっては、遮熱塗料の塗装工事に対して助成金を交付している場合があります。

助成金を利用することで、塗装工事の費用を抑えることができます。 

 

遮熱塗料を塗装する際には、以下の点に注意しましょう。  

塗料の種類によって、遮熱性能や耐久性などが異なります。 塗料の厚みや塗り方によって、遮熱性能が左右されます。 塗装工事を行う際には、専門の業者に依頼しましょう。 遮熱塗料を塗装することで、夏場の暑さ対策や省エネ対策に効果的です。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

超低汚染遮熱塗料リファインシリーズの解説はこちら>>

Contact us

お気軽に
お問い合せ・ご相談ください!

お気づきの点がありましたら、例え些細なことでもお気軽に申しつけ下さい。
お客様がご納得いくまで誠心誠意対応いたします。